SSブログ

【独自】あおられて… ウーバーイーツ配達員が感じた [伝説級の猫]

【独自】あおられて…ウーバーイーツ配達員が感じた恐怖 映像一部始終

料理宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員の男性が、執拗にクラクションを鳴らされるなど危険な運転の被害に遭いました。

 なぜ配達員の男性が狙われたのか、ドライブレコーダーが一部始終を捉えていました。

 25日午後9時すぎ、1台の軽乗用車が執拗にクラクションを鳴らし続けています。

 「ずっと鳴らしてきたので。何してるんだろう、この人」

 被害にあったのは料理宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員の男性(32)。

 名古屋市のJR金山駅近くにある、一方通行の道路を自転車で走行中、突然、後ろの軽乗用車からクラクションを鳴らされました。

 その間、約30秒、さらに…。

 「ハイビームもやられているんじゃないかな」

 映像をよく見ると、軽乗用車がパッシングをしているのがわかります。

 「警察呼びますよ」

 恐怖を感じた男性は、自転車を道路脇にとめて、すぐに110番通報しました。

 「危険運転の現場は、子どもたちの通学路でもある、こちらの狭い一方通行の道路でした」
 (柳瀬晴貴記者)

 一体なぜ男性は狙われたのでしょうか?

 「ウーバーイーツとか、バッグ持っていると、嫌がらせをしてくる人が多い」
 
 男性は配達に使っている大きな四角いバッグが、ドライバーから目の敵にされているのではと感じています。

 「1日やると2、3回(嫌がらせを)される。2月にも青信号で横断していたら、左折車にひかれた」

 このため、男性は悪質なドライバーから身を守ろうと、3週間前に約1万円かけてドライブレコーダーを購入したばかりでした。

 「僕を含めて配達員は狙われるので、自分の身は自分で守るしかない」

 警察は道路交通法違反の疑いもあるとみて捜査しています。(26日17:57)



------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news



tag: CBC,TBS,News,ニュース,東海,愛知,岐阜,三重
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。